予約方法

  1. step 1 予約状況と参加条件のご確認
    まずは【スケジュール】のページでご希望の日程をご確認ください。また、このページ下部の「キャンセルポリシー」をご一読の上、ご了承ください。
    次に【ツアーの内容】のページで、「参加条件」と「ツアー参加にあたっての重要な注意点」を必ずご確認ください。
    ご予約は先着順で受け付けます。(定員を超える場合はキャンセル待ちを承ります)
  2. step 2 ご予約のお申し込み
    下記必要事項をメール本文にご記入いただき、info@tengucat.jp 宛に送信してください。
    ① ご希望のツアー日程
    ② お申し込み者のご氏名(ふりがな)
    ③ お申し込み者の携帯電話番号
    ④ お申し込み者のメールアドレス
    ⑤ ご参加希望人数
    ⑥ ご参加者それぞれの滑走用具の種類(スキー・スノーボード・テレマーク など)
    ⑦ TENGU CAT-SKI GUIDES(TENGU Snowcat Tours)のキャットガイドツアーへの参加は初めてですか?(はい・いいえ)
    ⑧ 全ての参加者は規定の参加条件を満たしていますか?(はい・いいえ)
    ツアーに参加するには規定の参加条件を満たす滑走スキルが必要です。ご自分の滑走レベルが判断できない方はご相談ください。
    ⑨ 全ての参加者は「ツアー参加にあたっての重要な注意点」とキャンセルポリシーをご了承いただいていますか?(はい・いいえ)
  3. step 3 TENGU CAT-SKI GUIDES からご連絡
    step 2のメールをいただきましたら、当方よりツアー代金のお振込依頼メールをお送りいたします。
    万が一 4日以上経過しても返信がない場合は、メールが届いていない可能性もございますので、090-7584-7238 までお電話にてご一報ください。
  4. step 4 ツアー代金のお支払い
    メールをご受領いただいたら、期間内にツアー料金を銀行振り込みでお支払い下さい。振込情報はメールでご連絡させていただきます。
    振込期限は振込依頼メール送信日より14日以内です。
    ただし、ご参加のツアー開催の7日前にあたる日が規定の振込期日よりも先に来る場合は、ツアー開催の7日前までにお振り込みをお済ませください。ご参加を希望されるツアーの開催日が直近にせまっている場合は、出来る限り速やかにお振り込みください。ツアー前日までにご入金が確認できない場合は、ツアーへのご参加をお断りさせていただく場合がございます。(当日のお支払いは受け付けません)
    規定の期日以内にご入金が確認できない場合は、ご予約をキャンセルとさせていただきます。
    尚、銀行振込の際に発生する手数料はお客様のご負担でお願いいたいします。
  5. step 5 ご予約の確定
    ご入金が確認でき次第、ご予約を確定とさせていただきます。
    ツアーの2週間前を目途に、ご参加者全員の生年月日・血液型・緊急連絡先・滑走レベルなどの詳細情報を、メールでおうかがいさせていただきます。保険加入のため、参加者全員の情報が事前に必要ですのでご協力をお願いいたします。
    ツアーの詳細・お荷物送付についても、ツアーの2週間前を目途にお知らせいたします。

キャンセルについて

開催日から数えて以下の日数内でキャンセルされる場合は、キャンセル料が発生いたします。日にちは深夜0時を起算時刻とします。
【個人申込の場合】
・ツアーの30日前~15日前 ツアー料金の10%
・ツアーの14日前~4日前 ツアー料金の50%
・ツアーの3日前~前日 ツアー料金の80%
・ツアー当日 ツアー料金の100%

【貸切の場合】
・ツアーの60日前~31日前 貸切料金の20%
・ツアーの30日前~15日前 貸切料金の50%
・ツアーの14日前~前日 貸切料金の80%
・ツアー当日 貸切料金の100%

  • 上記のキャンセルポリシーはツアー料金のみに適用されます。宿泊費のキャンセル料は各宿泊施設のキャンセルポリシーに準じます。
  • お客様の都合による遅刻が理由で、当ツアーが通常に提供する規定本数を滑走できなかった場合(1本も滑走できなかった場合も含む)は返金はいたしません。
  • 道内の公共交通機関(道内に到着する飛行機・JR・都市間バスに限る。左記以外の交通手段は適用しません)の遅延・運行中止により集合場所に到着できなかった場合は原則としてツアー代金を全額返金いたします。ただし、宿泊費のキャンセル料は各宿泊施設のキャンセルポリシーに準じます。(振込手数料はお客様ご負担でお願いいたします)
  • 当日の悪天候や天災などのやむを得ない状況、またはスノーキャットの故障およびその他の主催者側の事由によりツアーが開催されなかった場合は原則として全額返金いたします。中止・中断した場合は、規定に則って適切な対応(ツアー内容の変更・一部返金等)をいたします。ただし交通費や宿泊費は補償しかねます。
  • 返金に際し発生した手数料等は、主催者の事由で返金を行う場合は主催者負担となり、お客様のご都合でキャンセルされた場合はお客様の負担となります。



  • 最少催行人数に満たない場合のツアー中止は、3days tourについてはツアー開始日の14日前まで・Day tourについてはツアー日の5日前までに決定し告知いたします。

  • 万が一 催行人数不足のため中止させていただく場合、代替プランやツアー日の振替など、すでにお申し込みをいただいているお客様の状況に合わせて、誠意をもってご提案させていただきます。
  • 代替プランをご希望されない場合、ツアー料金は全額返金いたします。返金に際し発生した手数料につきましては、主催者が負担いたします。
  • ただし、すでに購入済みの航空券およびその他の交通費・宿泊費などツアー代金に含まれない費用に関しては補償しかねますので、ご了承の上お申し込みください。